2010年07月18日

夏空のもとヒマワリ150万本 兵庫



7月17日のasahi.comによると

昨年夏、豪雨災害で被害を受けた兵庫県佐用町の南光地区で、休耕田に植えられたヒマワリが見頃を迎えているそうです。
近畿など各地が梅雨明けした17日からは、特産品販売やヒマワリ畑の迷路が楽しめる「佐用町南光ひまわり祭り」も始まるそうです。
8月1日まで。

昨年は8月9日に近くの川があふれ、種の収穫期を迎えたヒマワリがなぎ倒されました。
今年は順調に育ち、8月上旬にかけて約150万本に大輪の花が咲き誇っています。
ヒマワリ畑の主、南上透さんは「一斉に黄色い花が咲いているのを見ると元気になる。復興した姿を見にきてほしい」と笑顔で話していたそうです。







posted by 散歩道 at 17:00| Comment(1) | TrackBack(0) | こぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅雨も明けましたね。
はじめまして、ホテル で働いている者です。
す ごく ステキ で 興味 深い blog ですね。
シーサーの ranking サイトで 貴方の ブログを発見しました!
旅 行 の 予定 はありますか?
私は FC2で 下記の 旅行ブログを 書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com

★ぜひ私のブログと 相互リンクしませんか?
ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman■livedoor.com
※■を@に変えて下さい。
(URLとブログ名を必ず明記して下さいね)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了です〜
Posted by ★ホ テ ル のフ ロン トで 働 い て る 者 at 2010年07月19日 05:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156702225
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。